【NEWS】んoon 2021年初のシングル「Orange」の配信を開始 積島直人(Ba.)によるセルフライナーも公開

んoonによるシングル「Orange」が13日より配信を開始した。

2021年最初のシングルにして、約半年ぶりの作品となる本作は、昨年のトクマルシューゴ主催によるトノフォンオンラインフェスティバルで突如発表されたもの。

緊急事態宣言によりライブでの発表こそ叶わなかったが、自粛期間中に様々なアレンジを経てデジタルリリースが決定した。

これに合わせてBa.の積島直人によるセルフライナーノーツも特設サイト限定で公開
2020年の活動や、バンドの制作工程を振り返りながら、2021年に向けての展望を語っている。

オレンジ色の柿がデザインされた印象的なジャケットにも要注目。

本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

【んoonコメント】
曲を作る時、何回かライブで鳴らしてアレンジを練りますが、昨年この曲を鳴らすはずだったライブは割と無くなってしまいました。だからこの曲は演奏のアレンジより歌詞やイメージに関するやりとりが多かったように思います。んoonの曲は内省的で自己完結する歌詞が多いけれども、今回は多少なりとも時勢の徴候とか希望とかが紛れ込ませられたのではないかと思ってます。鼻歌にぜひどうぞ!




『Orange』
/ んoon
2021年1/13リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧




bud&harbor new year live 2021
『bud&harbor x んoon』
2021年1/23(月)大阪 梅田 Shangri-La
サブスクLIVEでの生配信あり
登録はこちらから

日本国内における新型コロナウイルス感染症の発生に関して(梅田 Shangri-la)

2021.1.15 17:00

カテゴリ:NEWS タグ:,