【NEWS】odol 森永乳業のコーポレートムービーオリジナルソングとして書き下ろした新曲「歩む日々に」12/25より配信開始

odolによる新曲「歩む日々に」が12/25に配信を開始する。

本作は森永乳業のコーポレートムービーオリジナルソングとして書き下ろした新曲。
森永乳業の「かがやく“笑顔”のために」というコーポレートスローガンや、「老若男女を問わず、人生に寄り添う」というこのCMに込められた想いから着想を得て制作されている。

「喜怒哀楽のある毎日を大切な人たちと共に歩んでいくことで、その日々を愛していきたい」ということを表現した歌詞、軽快なリズムと、明るくポップなメロディ、そして生のストリングスの深く豊かな響きが楽曲に彩りを添えている。

odolは2019年秋以降、様々な企業やクリエイターからオファーを受け、
「身体」(※アース製薬「温泡」TVCM)
「瞬間」(※映画「サヨナラまでの30分」劇中バンド“ECHOLL”への楽曲提供)
「かたちのないもの」(※UCC BLACK無糖「#この気持ちは無添加です」キャンペーンソング)
「小さなことをひとつ」(※radikoブランドムービーオリジナルソング)
と、立て続けに書き下ろし楽曲を発表してきた。
「歩む日々に」は、そんな「バンド以外の他者」と共に外を向いて普遍的な楽曲を作り続けた、この1年間の集大成のような作品となった。

楽曲のリリースに先駆けて、12/21(月)24:00から放送されるFM802「MIDNIGHT GARAGE」にて、楽曲のフル尺を初オンエアされることが決定している。
そして本日よりApple MusicのPre-Add、SpotifyのPre-Saveの受付がスタートした。

また、本CMは全4篇で構成されており、本日12/18より第1弾「母の応援」篇が森永乳業のYouTubeチャンネルにて公開されている他、12/24からはTVCMが放映開始される。



「歩む日々に」
/ odol
2020年12/25リリース
フォーマット:デジタル配信
カタログNo.:UKCD-1194
配信URL(Pre-Add / Pre-Save)


【CM概要】
放送開始日:2020年12/24(木)~
放送地域:全国
タイトル:かがやく笑顔シリーズ「母の応援」篇(30秒)
CM動画:
森永乳業ウェブサイト
動画(YouTube)

2020.12.18 11:00

カテゴリ:NEWS タグ:,