【NEWS】Laastc所属の久保暖 1e1名義のシングルとCHLRX名義のE.P.を同時に配信開始

久保暖による2つのプロジェクト、1e1(イェル)のシングル「Portmanteau / Double Side (feat.MÖSHI)」とCHLRX(シャルル)によるE.P.『Umwelt』が10/2に配信を開始した。

久保暖は東京、ニューヨーク、ロンドンの3都市を拠点としメンバー全員がミュージシャンでありながら、グラフィック、映像、ファッション・デザイン、アートなどの表現を行うコレクティブ Laastcに所属している。

シングル「Portmanteau / Double Side (feat.MÖSHI)」は、ルイス・キャロルが提唱した「かばん語(2つ以上のことばが合体して一つの意味をなす語になったもの)」を楽曲のイメージとし、15/4拍子、4拍子、6/8拍子と展開する3つのセクションに分かれたトラックにMÖSHIのラップと1e1のコーラスによって構成された二面性のある楽曲。

E.P.『Umwelt』はドイツの生物学者ユクスキュルが提唱した「環世界」という概念としても知られるタイトルを冠しており、その概念をコンセプトとして据えて制作されている。
同ep内の全楽曲が1e1が今までリリースした(または作成中の)楽曲の素材をもととして作曲されたもので、1e1の織りなす世界観をエレクトロニカ、インストゥルメンタル・ヒップホップのアーティストとして見つめ直し1e1とCHLRXそれぞれの並行世界を展開するというテーマでリリースされる。アートワークはCHLRX自らが手掛けている。



「Portmanteau / Double Side (feat.MÖSHI)」
/ 1e1
2020年10/2リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Laastc
配信URL一覧




『Umwelt』/ CHLRX
2020年10/2リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Laastc
【Track List】
01. Taxon
02. Metamorphosis
03. Proliferation
04. Boid
05. Chunk
06. Autotomy
配信URL一覧

2020.10.2 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,