【NEWS】MÖSHI 初のE.P.『#13G 10009』配信開始 ロックダウン直前のニューヨークでの実体験をもとに制作した楽曲を厳選したE.P.

ミュージシャン/ファッションデザイナーのMÖSHI(モシ)は23日、E.P.『#13G 10009』の配信を開始した。

2020年8月にYouTubeにて配信されたFUJI ROCK FESTIVALの番組「FUJI ROCK FESTIVAL’20 LIVE ON YOUTUBE」の「ROOKIE A GO-GO 2020 LIVE」に出演し、その斬新なサウンドとパフォーマンスで業界内外から一躍注目を集めたMÖSHIは、現在ニューヨークの名門美術大学パーソンズ大学院でデザインを学ぶ美大生として在学している。

本作はMÖSHIが所属するコレクティブ LaastcのメンバーであるPause Cattiがトラックを手掛けた「Back And Forth」を含む全6曲を収録。
美大生としての創作活動と並行しながら、ロックダウン直前のニューヨークでの実体験をもとに制作した楽曲の数々を厳選して収録した自身初となるE.P.作品。

タイトルの『#13G 10009』は、彼が帰国前に居住していたNYのルームナンバーと住所に由来している。
また、本作ではジャケットのカバーーアートもMÖSHIが自ら手掛けており、多面的に創造を続けるMÖSHI自身の自画像をコラージュで表現している。

さらに、今回新たに公開されたアーティスト写真は、本人によるコンセプト発案とディレクションの元、ファッションデザイナーとして多くのアワードで実績を残してきた過去の作品を積み上げ、コレクションの為に制作した衣装を自ら身に纏って撮影された。フォトグラファーは、ロンドンから一時帰国しているYuichiro Nodaが担当した。



『#13G 10009』
/ MÖSHI
2020年12/23リリース
フォーマット:デジタル配信
【Track List】
1. Back And Forth
2. On My Way Back
3. adidas & PALACE
4. Calling
5. Brooklyn Bridge
6. Crystal
配信URL一覧




MÖSHI君の表現は、自身の”好き’”に対して纏う事も歌う事も相乗して彼を拡張していくでしょう。
人と会えない、なんて散々言われた年の瀬に嬉しい出会いがあったよ。

奥冨直人(BOY・ショップオーナー)




聞いたよ!
最近音楽がんばってるね!
五曲目でちゃんと外にでて安心しました。いい感じ。また近々電話ください。

小袋成彬




MÖSHI君との出会いはロンドン。yahyelのUKツアーで、ラフトレードでライブした時に遊びにきてくれた。話す前から只者じゃなさそうなオーラが出ていたけど、セントマーチンズにデザイナーとして留学していると聞いて、ポートフォリオをみせてもらった時、マジで只者じゃないと確信した。笑
そんなMÖSHI君がラッパー・トラックメイカーとしても才能を発揮しだして、僕はもう驚かなかったよ!リリースおめでとう!いつか何らかの形でご一緒させてください!

MONJOE(DATS)




かっこよく、上質で、楽しくて、心地良くて、素直で、尖っていて、媚びなくて、なのに人懐こい。私の大好きなMÖSHIちゃんそのもののような作品だと思いました。
この声と音はMÖSHIだ!と直ぐに分かる、耳にねっとりこびりつく低音と、唯一無二の声にドキドキしました。ピチピチロックギャル的聴きどころは硬質なキックに度々重なるリバーブがかったインディーなギター。
名作リリースおめでとう!

ラブリーサマーちゃん




混沌の先に優しさが見える

Yuichiro Noda (Photographer)



2020.12.23 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,