【NEWS】Serph ボーカリストを公募して「Citrus」を歌モノ化したE.P.『Singing Fruits』を配信開始

SerphによるE.P.『Singing Fruits』が7/1に配信を開始した。

本作はSerphのシングル「Citrus」をを歌モノとしてリリースするためにボーカリストを公募し、応募作の中からSerphが選んだ優秀作品3作をコラボE.P.としてリリースしたもの。

収録されているのはずん、lasah、akariによるボーカル作品。
歌唱に加え、歌詞も各々が手掛けている。



『Singing Fruits』
/ Serph
2020年7/1リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:noble
【Track List】
1. Citrus (feat. ずん)
2. Citrus (feat. lasah)
3. Citrus (feat. akari)
配信URL一覧






この度は、素敵な企画を開催して頂き、本当にありがとうございました。
歌入れと歌詞付けに4週間くらい悩み、もう諦めようと5回は思いましたが、「Citrus」から「飲み干した月」というフレーズがぽっと出てから、一気に走り出しました。すごく難しく、とっても楽しかったです。
素敵な時間と経験を得られました。
そして、以前から大好きなSerphさんと、ご一緒出来ることになるなんて…ご連絡頂いた時は、うれしさとよろこびとド緊張で卒倒するかと思いました。2014年1月のリキッドルームの後方で震えながら聞いていた自分に、このことを教えてあげたいです。多分、泡吹いて卒倒します。
1枚で3度美味しいSerphさんの素敵な楽曲たちを、たくさんの方に聴いて頂けたらうれしいです。
ずん






十年ほど前に、カフェで流れていた曲がどうしても気になって、店員さんに勇気を出して「今掛かっている曲って何ですか?」と生まれて初めて訊いたのが、Serphさんの曲(”feather”)でした。その曲をきっかけにSerphさんの大ファンになり、十年越しでこういった形でコラボレートさせていただくことができて、とても嬉しいです。三者三様の、違った表情の”Citrus”をお楽しみいただけたら幸いです。
lasah





今回、Singing Fruits Projectに参加させていただきましたakariです。
「Citrus」を初めて聴いたとき、万華鏡のように表情がコロコロと変わる曲の展開にまるで魔法にかかったような気持ちになりました。そのときの感情やときめきを元に歌詞とボーカルをつけることができたこと、そして優秀作品の一つとして選んでいただけたことがとても光栄に思います。
akari


2020.7.1 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,