【NEWS】シバノソウ 1stフルアルバム『あこがれ』リリース決定 & 収録曲「あの夏の少女」MV公開

シバノソウによる1stフルアルバム『あこがれ』が6/17にリリースされる。

10代から一貫した活動スタイルでやついフェスや下北沢サウンドクルージング、さらには地震で企画するトークライブ『シバノソウの考察』では様々なジャンルの表現者とコラボレーションを行うなど幅広いシーンをカバーするシバノソウ。

今作ではFor Tracy Hydeの夏bot等の若手のミュージシャンが多数参加した11曲を収録。
エンジニアに中村公輔を迎え、アグレッシヴなバンドサウンドにシバノソウの10代~現在、そしてこれからを綴った内容に仕上がっている。
リリースはシバノソウによる自主レーベルebirecordsから。

シバノソウからは以下のコメントが到着。

なんとなく、10代の日々って夏に例えられるな、と思っています。
暑くて、開放感があって、いろんなことに挑戦できるけど、その分心が空っぽになってしまったり、自分だけがここにいないような気持ちになった日々。20歳になった私が10代の内省をしようとした時、夏のことを歌うことがそのままの自分のことを歌うことになるだろうなという確信がありました。
あの時できなくて、あこがれてたことを、これからひとつずつやっていきたい。
その時に、自分の作った曲が少しだけ味方になってくれたらいいな、と思ってアルバムを作りました。
ぜひ聞いていただけたら嬉しいです。


また、収録曲「あの夏の少女」が本日より先行配信を開始。
YouTubeではMVも公開されている。



『あこがれ』
/ シバノソウ
2020年6/17リリース
フォーマット:CD
レーベル:ebirecords
カタログNo.:EBI-001
価格:¥2,200(税抜)
【Track List】
01. 泳いでく
02. 三月
03. あの夏の少女
04. water
05. インターチェンジ
06. 世界が終わったら
07. 散々泣いた僕らは
08. 彼岸花が咲く季節
09. 明晰夢
10. あこがれの先へ
11. モラトリアム・ナインティーン

先行配信曲「あの夏の少女」
iTunes
Apple Music
Spotify



2020.5.13 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:,