【NEWS】シバノソウ 1年5ヶ月ぶりとなるE.P.『これから』リリース決定 & 先行シングル「愛を祈らないで」の配信を開始 シバノソウからのコメントも到着

シバノソウによる新作E.P.『これから』が3/16にリリース決定。

2020年6月に1stフルアルバム『あこがれ』を発表、同年10月リリースされた配信E.P.『夏で待ってて』から約1年5カ月ぶりとなる本作『これから』は、本日先行配信となるシングル「愛を祈らないで」を含む全6曲を収録予定。

リリースに際して、シバノソウからのコメントも到着している。

【シバノソウによるコメント】
20歳の時、自分の10代をまとめあげる「あこがれ」というアルバムを作りました。
高校生の時からシンガーソングライターとして活動してきたけど、自分はオルタナバンドが好きで、それを自分でやってみる土台がやっとできたので、嬉しくてたまりませんでした。自分の中のストックはほぼ0になりました。
その後の「夏で待ってて」というepでは、楽曲提供や共同制作を通して自分を見つめ直す機会を与えてくれました。
そうしていただいたことで、高校生から活動してきた自分を自分で消費することなく、20代について、これからどうしていこうかなとフラットに考えられるようになりました。
「愛を祈らないで」は、自分の思想が詰まった曲です。「21歳」という曲は、他人と素直な心を見せること、対話することはまだ怖いけれど、できるかもしれないという兆しが見えた曲です。
シバノソウは本名だから、シバノソウとして作る音楽は人生そのものです。
少しだけ大人になった私が、これからどうしていくのかの表明を音楽でできたなと思っています。ぜひ聞いてください。


また、3/21(月・祝)にはULTRA SHIBUYAにてリリースを記念したインストアイベントを開催。
CD購入者にはカレーイベントを企画するシバノソウ特製カレーレシピを掲載したZINEが特典としてプレゼントされる。
他、デモ音源や楽曲のかけらとも言えるトラック30曲超を収録した「シバノソウ30曲ノック(2020-) 仮 」の特典等も用意されている。
詳細・感染症対策



「これから」/ シバノソウ
2022年3/16リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:ebirecords
【Track List】
01.閃光のような人
02.愛を祈らないで
03.ひとり
04.夜長
05.ささくれ
06.21歳

先行シングル「愛を祈らないで」
配信URL一覧


2022.2.2 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:,