【NEWS】パソコン音楽クラブ 9/4リリースの2ndフルアルバム『Night Flow』の新しいティザーを公開 & tofubeats、寺田創一、imai、tomadからのコメントも公開



9/4に2ndフルアルバム『Night Flow』をリリースするDTMユニット パソコン音楽クラブは、アルバムの新しいティザーを公開した。

夜の光景を映し出す映像は映像作家のtao tajimaによるもので、パソコン音楽クラブの楽曲とともにアルバムへの期待感を高める作品となっている。

また、アルバムのリリースに際してパソコン音楽クラブに縁のあるアーティストからはコメントが到着している。

tofubeats

夜中にすることがなくて散歩がてら少し遠いコンビニに出かけたりするときがある。
もう寝る他にやることはないのだが、なんとなく1日を引き延ばす。
そんなときにこのアルバムは本当にこれ以上ないサウンドトラックである。
一足先に家でスリープさせているパソコンは夢を見ているだろうか。
誰にでも夜はやってくる。




寺田創一

パソコン音楽クラブの新譜を聴きながらコメントを書こうとしていて、この感覚を言葉で説明することが自分には出来ないかもと気付いて、でも「美しい音達にずっと触られている快感」という文章がかろうじて浮かんできた。そして、そんな文章も一緒にパ音の海に引きずり込まれて、今たぶん深海5000m位のところにいます。いろんな色に発光する魚がいっぱいいてキレイだなあ〜




imai(group_inou)

江ノ島PLAYSETの打ち上げでいつ音楽を作るか?という話になった。パソコン音楽クラブの2人は圧倒的に夜だと言っていた。僕も20代後半までは完全に夜型だった。深夜になると人が少なくなって、普段ヘンテコな事ばっかりやってる自分の事も少しだけ肯定出来る気がした。コンビニの帰り道に自分が作った曲を聴いて「やべー!」って言ってみたり。

Night Flowはあの夜の身体が軽くなる瞬間をデッサンしたのではないかと思った。
いつも刺激と感動をありがとう!




tomad(Maltine Record)

パソコン音楽クラブ、セカンド・アルバムにして傑作。夜、街を歩いているとそこには空気しかないのでフワッと浮き上がる瞬間がある。ストロングゼロに5mlだけ配合されているピュアな成分。夜を潜り抜けた太陽はいつもよりも眩しく見える。




『Night Flow』/ パソコン音楽クラブ
2019年9/4リリース
フォーマット:CD
価格:¥2,000(税抜)
【Track List】
1.Invisible Border
2.Air Waves
3.Yukue
4.reiji no machi
5.Motion of sphere
6.In the eyes of MIND
7.Time to renew
8.Swallowed by darkness
9.hikari




2019.8.12 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , ,