【NEWS】 Atelier Pink Noise 12ヶ月連続シングルリリースの第3弾「Things I Thought in Dream」の配信を開始
東京を拠点として活動するプロデューサー Atelier Pink Noiseは27日、シングル「Things I Thought in Dream」の配信を開始した。
このシングルは12ヶ月連続シングルの第3弾であり、現在制作中のアルバムのリードトラックとなるアンビエントとビートが織り込まれた作品。
「Things I Thought in Dream」
/ Atelier Pink Noise
2019年6/27リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Disc 82
カタログNo.:DIS-015
【Track List】
1. Things I Thought in Dream
Spotify
Apple Music
Atelier Pink Noiseによるコメント
6/27日に『 Things I Thought in Dream 』シングル配信リリースします。
次のアルバムのリードトラックです。
この曲にはすごくすごく思い入れがあって、言葉がないインスト曲なので説明を書いて残しておきたいと思います。
これまではインストで、言葉がない中でどれだけ思ってることが伝えられるか、伝わるのか。そして、イメージは受取手に委ねる。みたいな事を自分の作品では根本にあって作ってきました。
だけど、ここにきて最近は、やっぱり自分の言葉でもちゃんと意味や、こんな事を思って作っているという事も一緒にアウトプットしたくなってきました。
それはここ数年で会った、言葉を大事にしている人の影響だったり、歌物の曲に触れて、作って歌詞や言葉の大切さを初めて感じることが出来たからだと思います。
ここ数年でとてもいい成長だなと自分で感じています。
で、この『 Things I Thought in Dream 』という曲は、ちょっと前の事になるのですが、自分たちでやっているArtLismというレーベルみたいな集まりがあるんですが、それのコンピレーションを作っていた時期で、ちょうど制作していた時期でした。
そんな時に知人が急逝されたという連絡があって、そこからしばらくの間その事で空虚感というか、頭から離れなくなってしまって残像のように日常生活の中で浮かんでは通常モードに戻して、みたいな日々でした。
特に落ち込んでいたわけじゃないんだけど頭の中にイメージが入ってくるような感じで。
その時の浮かんできた事や気持ちをこの曲のテーマにしています。
普通の日常を過ごしていて、急に自分の時間が止まってしまって、だけど周りの時間は流れていて、それに気付いた時にどんな事を思っただろう。
まるで夢みたいで、その夢の中で自分が思った事、というテーマで作りました。
悲しさや怒りとか静けさ、安心したり嬉しかった事。
今までの事を走馬灯のように思い出した、そんな曲です。
映像感や気持ち、言葉でうまく伝えるのが難しいイメージ、そういう事、ニュアンスを僕は自分の音で表現したいなと思って作っています。
この曲はそういう思い入れが他の曲よりも強くて書いて残しておこうと思いました。
2019.6.28 11:20
カテゴリ:NEWS タグ:ambient, atelier pink noise, electronic, JAPAN
関連記事
-
【NEWS】EASTOKLAB 3rdミニ・アルバム『Your Morrow』リリース & リード曲「瞼」のMV公開
-
【NEWS】Jan flu & Looisbos コラボシングル「Do you know?」「Science Children」のリリースが決定 & 共同企画「SFP4」開催決定
-
【NEWS】6ピース・ミクスチャー・バンド Giraffe John 「秋冬三部作」の2作目「聴こえろファンファーレ!」配信開始 & MV公開
-
【NEWS】イベント情報:12/21(土)開催の『ササクレフェス2024 -NEO JAPONICA Edition-』全出演者解禁 4s4ki、STARKIDS、Bimi、OHTORA等全17組