【NEWS】suL MV「shoegaze」をsafmusicと宮川玄がディレクターを務める自主メディア「庭 niwa」から公開
suLによるシングル「shoegaze」のMVが、safmusicと映像作家の宮川玄がディレクターを務める自主メディア「庭 niwa」から公開された。
先日デビューE.P.『ivy』をリリースし注目を集めるシンガー・ソングライター/プロデューサー suL。
「shoegaze」はsuLが映画「君の名前で僕を呼んで」やFrank Ocean、BROCKHAMPTONといった海外シーンから強く影響を受け制作した楽曲。
ファンからの人気も高く今回リリースから2年越しでのMVが制作された。
監督はsuLがsaf music、One Boiling Pointと共にコラボリリースした楽曲「August in the water」のMVを手掛けた映像作家の宮川玄(Gen Miyakawa)が担当。
「存在しない映画の断片」をテーマに制作されており、A24などの欧米のインディー青春映画の持ち味を、日本の風土に落とし込むことに挑戦した作品である。
若気に感じ得る独特の「解放感」や「疾走感」あるいは「哀愁」など、誰もが一度は感じた事のあるであろう感情の機微を描写し、鑑賞者の体験と映像が共鳴することを試みる事で、映画的奥行きをMVという短い時間の中に落とし込もうとした。
本作が公開された自主メディア「庭 niwa」は、今年5月にリリースされた、safmusic、浅井杜人の2人の新ユニット「与謝野」のファーストシングル『ミヤザワ・ケンジ』を皮切りにローンチしたニューメディア。
今後もOne Boiling Pointなどのリリースも控えており、国内外問わずオルタナティブシーンをリードしていく存在を目指していくという。
「shoegaze」/ suL
2022年8/17リリース
フォーマット:デジタル配信
マルチリンク
2024.6.4 20:00