【NEWS】Alfie Templeman ニューシングル「Radiosoul」配信開始 & 2ndアルバム『Radiosoul』のリリースも発表

©︎BLACKSOCKS


ロンドンを拠点に活動するシンガー・ソングライター/マルチインストゥルメンタリスト/プロデューサーのAlfie Templemanは8日、ニューシングル「Radiosoul」の配信を開始した。

2月にリリースした「Eyes Wide Shut」からわずか1ヶ月足らずでリリースされた今作。
SNSが人々に与える深い影響について歌われたており、実際にAlfie自身がソーシャルメディアから離れ、ノイズから逃れる場所を探している時に書かれた。

サイケデリック、ソウル、インディーの要素を巧みに組み合わせ、大胆かつ斬新なアプローチでアシッドポップの方向性を示したトラックは、ミュージシャンとして目覚ましい成長を遂げるAlfieの音楽性を十分に感じられる1曲に仕上がっている。

ベースのタイトなグルーブ、空間に響くサックスの色気、ステップを踏むように鳴るエレキギターの誘惑が混ざり合う万華鏡のような“5分間のサウンドトリップ”を堪能してほしいとのこと。

また、2ndアルバム『Radiosoul』のリリースも発表。
自己発見のようなアルバムであり、サウンドはこれまで以上にジャンルを気まぐれに横断し、Alfieのリリシズムに新たな鋭さと辛辣なユーモアを光らせる一方で、前作で特徴づけた幸福感を保っている。

何が起こるかわからない予測不能な状況にワクワクする感覚とエネルギーを含んだ各楽曲は、意図的に前のものと大幅に異なり、良い意味で奇妙で素晴らしく、眩しいほどの明るさに加え爆発的な瞬間、それでいて静かで生々しい反映的な瞬間について描かれ、前作から成熟したAlfie Templemanの豊かな才能をパッケージングしたアルバムになっている。
参加アーティストに関しては、リリース日までのお楽しみとのこと。


「Radiosoul」
/ Alfie Templeman
2024年3/8リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:ASTERI ENTERTAINMENT
マルチリンク


2024.3.8 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,