【NEWS】u.u(ex.TAOISM) 改名後初のE.P.『あなたのオバケ』をKAOMOZIより配信開始

u.u(ex.TAOISM)によるE.P.『あなたのオバケ』が25日にKAOMOZIより配信を開始した。

今年2023年に惜しまれつつ活動休止したユニット NECO ASOBI。
ネットレーベル Local Visionsを中心に80’sのニューウェイブやシンセポップをカワイイに昇華したポップソングをリリースしていたNECO ASOBIで作曲を担当していたTAOISMが、このたび新たにu.u(ユユ)に名義を変更。

今作は新名義での初E.P.。
キャラクターや世界観に合わせて作曲していたNECO ASOBI時代とは打って変わって、「生活の中で自分と音楽が離れていってしまっていくことの寂しさ」をベースに、それまでコンセプトの元にあえて排除してきた思い付きや手癖に逆に焦点を当てて制作した作品。

バンドスタイルを一切なくして作ったソロプロジェクトということもあり、エレクトロニックをベースに淡々と紡がれる言葉は実に内省的で直情的。
それは生活が変わっていくことの不安であったり、ひとつひとつの感情の機微であったり。
柔らかな中から優しく語りかけてくる音に耳を澄ますハウスナンバー「It’s Over」、キラキラとしたシンセシスに聴き入る「Fragment 」、そして表題曲の「あなたのオバケ」とu.uの世界観が展開されていく作品となっている。

アートワークはレーベル KAOMOZIオーナーの駒澤零が担当。
オバケを想起させるゆらゆらとした線と、たくさんの色で描かれたノイジーなキャラクターが、少し寂しいポップソングにそっと寄り添っている。

配信はBandcampのほか、Apple Music、Spotify等の各種サービスにて行われている。


『あなたのオバケ』
/ u.u
2023年9/25リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:KAOMOZI
【Track List】
1.結び
2.対話
3.It’s Over
4.Fragment
5.あなたのオバケ
Bandcamp
マルチリンク




2023.9.25 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , ,