【NEWS】香港のTomii Chan E.P.『Train of Thought』の配信を開始 & 収録曲「HAZE」のMVを公開

香港のシンガー・ソングライター Tomii ChanによるE.P.『Train of Thought』が6/9に配信を開始した。

Tomii Chanは英語で歌うスタイルで、ギターをはじめ様々な楽器を操るマルチな才能を持ち、Stranded Whale、Fds/4evaなどのバンド活動と並行期間を経て、現在はソロ・プロジェクトとして名実ともに広く知られる。シンガーソングライターとしてソロのキャリアではアルバムとE.P.各2作品をリリースし、実験音楽/フォーク/ブルース/カントリー/ロックなど幅広いスタイルで傑出した音楽センスと多才ぶりを示してきた。

今作はファルセットとメロディーが甘く溶け合うメロウ・ソウル、バンドサウンドでレコーディングしたサイケデリックな色合いのソフトロック、R&Bデュエットソング、母国語のリリックに初挑戦したミドルバラードの全4曲を収録。
様々なサウンドアプローチの変遷を経て、ソングライティング、パフォーマンス、サウンドプロデュースといったあらゆる音楽表現において、アーティスト Tomii Chanとしてひとつの到達点、いわばメタモルフォーゼの完了を示したという意欲作。

また、配信と同時に「HAZE」のMVを公開。
まるで短編映画仕立てのMVではTomiiの等身大の演技とストーリー展開にも注目してほしいとのこと。



『Train of Thought』
/ Tomii Chan
2023年6/9リリース
フォーマット:デジタル配信
【Track List】
01. Meeting You
02. Winter Daze
03. HAZE
04. 說不清
Spotify
Apple Music




2023.6.9 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,