【NEWS】シンセポップデュオ Still Dreams ミニアルバム『Nerve』を7/12より配信開始 全曲日本語詞の新境地的ミニアルバム

大阪は箕面を拠点に活動するシンセポップデュオ Still Dreamsは、ミニアルバム『Nerve』を7/12より配信開始することを発表した。

本作は2022年7月発表の前作「New Life」に続き、自主レーベルとして立ち上げたBe Here Now Recordsからのリリースとなる。
これまでのStill Dreamsは、80’sポップスやドリームポップ〜シンセポップ、SF小説、TVゲームなどの影響を受けたコズミックでドリーミーなサウンドを追求し、歌詞も英語で歌ってきたが、『Nerve』のサウンドはこれまで以上にエレクトロ・ミュージックへ傾倒し、彼らのキャリアでも初となる試みとして歌詞は全て日本語で綴られている。
これまでは海外との繋がりを持ってきた2人だが、パンデミック以降は海外でのライブが難しくなり、より日本国内の人にも自分たちの音楽を聴いてほしいという気持ちが芽生え、今作ははそうした2人の想いが込められた集大成としての作品でもある。

どこかジャポニズム的意匠も感じさせる本作のアートワークは、メロディック・パンク・バンド、What Goes UpのGt./Vo.Ingrid Eliasによる描き下ろし。
また、今作のティーザー映像も公開となっている。

キュートで人懐っこい、というStill Dreamsのアイデンティティは健在で、むしろそのポップ・センスは別次元へと足を踏み入れた感触すらある。
キャリアにおける重要な転換点にして、新境地と言うに相応しい意欲作がここに完成した。


『Nerve』
/ Still Dreams
2023年7/12リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Be Here Now Records
カタログNo.: BHN-2
【Track List】
1. ふつうのしあわせ
2. たくらみ
3. 空想の先
4. 拙い魔法
5. 夜は旅
6. このままでいいよ
Pre-add/Pre-save


2023.6.7 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,