【NEWS】Maika Loubté 新曲「Ice Age」配信開始 & MV公開

Maika Loubtéは10日、新曲「Ice Age」の配信を開始した。

シンガー・ソングライター/音楽プロデューサーのMaika Loubté。

本楽曲は、東京都が推進する「5G技術活用型開発等促進事業」において、開発プロモーターとして採択されたReGACY Innovation Group株式会社が主催の5Gイノベーションの街中実装・事業化を推進するプログラム「GO BEYOND DIMENSIONS TOKYO」のテーマソングとなった楽曲。
テクノロジーを駆使して獣道を開拓し、前に進み続ける技術者たちの姿勢にインスパイアを受けながら楽曲制作が行われた。

トラックは2000年代後半〜2010年代初期のEDMに影響を受けたようなサウンドと疾走感のあるビートが印象的。
ボーカルは雅楽のように重厚に音が重なっており、マイカの世界観が存分に発揮されたオルタナティブなEDMとなった。
”氷河期を終わらせる強い日差し”が一つのテーマとなっており、新たな季節の幕開けを感じさせるような1曲となっている。

また、配信と同日にMVも公開。
映像では、「Ice Age」のジャケットにも登場するアバターのような生き物が、太陽の熱で氷の世界を溶かしていく様子がフルCGで描かれる。このアバターはマイカがAIで偶発的に創作したキャラクターであり、実際にCGで動いている様子がなんとも可愛らしい。
テクノロジーと人間のイマジネーションが合わさった見応えのある壮大なビデオとなっている。


「Ice Age」
/ Maika Loubté
2023年5/10リリース
フォーマット:デジタル配信
マルチリンク




2023.5.10 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:,