【NEWS】Ryo Yoshinaga ハナブサユウキがアレンジで参加したシングル「SHIKI」配信開始

シンガー/シンガー・ソングライターのRyo Yoshinagaは26日、最新シングル「SHIKI」の配信を開始した。

7〜80年代の洋楽やゴスペルをルーツとした”良質ポップス” を届ける Ryo Yoshinaga。

本作は、シンセサイザーとビート、ボーカルのみの繊細な楽曲の始まりから一転、サビでは華やかにリズムを刻むギターのカッティング、フレーズで自由に歌うベースライン、まるで楽器の一部のように重なるコーラスと、次々に音が折り重なっていく複雑ながら聴きごたえのあるポップな1曲。
芯のあるソウルフルなボーカルも相まって、Ryo Yoshinagaのルーツとなる70sソウルミュージックへのリスペクトを存分に感じられるサウンドに仕上がった。

歌詞は真っ直ぐだが決して画一的ではないポジティブな言葉が綴られており、タイトル「SHIKI」が散りばめられた言葉遊びにも注目してほしいとのこと。
大きな決断や日々の迷い……誰もが心の葛藤を抱く新緑の季節に、そっと背中を押す前向きなメッセージソングとなっている。

また、本作はRyo Yoshinagaの作詞作曲に加え、キーボディスト・アレンジャーとして活躍するハナブサユウキが作曲とアレンジを担当している。
さらに、ギターに松本コーキ、ベースに小栢伸五(MEMEMION)が参加。


「SHIKI」
/ Ryo Yoshinaga
2023年4/26リリース
フォーマット:デジタル配信
マルチリンク


2023.4.26 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,