【NEWS】Group2 1stアルバム収録曲「Echoes」をセルフリミックス

東京を拠点に活動するオルタナティブ・シティ・サイケバンド Group2は3日、シングル「Echoes (House edit)」の配信を開始した。

本作は1stアルバム『Group2』収録の人気曲「Echoes」が、メンバー自らがセルフリミックスした作品。
シンセサイザーの広がりが際立つ、ダンサブルかつタイトな仕上がりになっている。

歌詞から着想を得た、ジャケットアートワークはグラフィックデザイナーの清水マミが担当している。

【コメント】
Group2の1stアルバム『Group2』収録の楽曲、「Echoes」を自分達でアレンジ+リミックスを行いました。 原曲の持つ4つ打ちのビートを残しつつ、さらにダンサブルなアレンジとして仕上げてます。 House editと題されていますが、ハウスらしさにとらわれない、いろんな音や広がりを持ったGroup2らしいサウンドにもなっていると思います。
– 上田真平(Ba./Vo.)

Echoesはかなり初期の曲で、今のGroup2にとっては珍しい「ストレートに『失恋』を書いた曲」です。 悲しさから立ち直る方法っていろいろあると思うのですが、この曲に関しては『悲哀』という負の感情を『憤怒』というこれまた負の感情で力技でねじ伏せてるイメージです。 立ち直れるならなんでもいい。
– 山口風花(Syn./Vo.)



「Echoes(House edit)」
/ Group2
2023年2/3リリース
フォーマット:デジタル配信
タイトル: Echoes(House edit)
レーベル:Group2
マルチリンク


2023.2.3 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,