【NEWS】Gold Panda 11月リリースの4thアルバム『The Work』より先行シングル「The Dream」配信開始 & MVを公開

Photo by Laura Lewis


ロンドンのプロデューサー Gold Pandaによるシングル「The Dream」が配信を開始した。

自身の心象風景とフロアを地続きに横断するエモーショナルなエレクトロニック・ミュージックを構築するロンドンのエレクトロニック・ミュージック・プロデューサー、Derwin Dickerによる Gold Panda。

本作は11/11にリリースされる通算4作目のアルバム『The Work』からの先行シングル。

Derwinはこの曲に関して、“The Dreamはもともと複数の曲で構成されていて、ハープの音の部分は別々だったんですが、そのサンプルをこの曲に落とし込んだら、とてもうまくいったのです。ドラムはmax/mspで作ってMPCでサンプリングしたものです。オーガニックなレコード・サンプルとデジタル・ドラム、テクスチャーは私のお気に入りの組み合わせです。“
“この曲がどのように仕上がるのか、当初は全く予想がつきませんでした。夢のように、新しい要素が導入され、一見場違いなように見えて、他のパートが再び入ってくる…そして突然完成したのです!そして今、私はようやくこの曲を全体を通して聴くことができます。それは長い間、複数の曲として存在していたので意味は無いと思っていたのですが、(それらを融合することで)完全に意味があるものでした。”と説明。

リリースと同時に公開されたMVを監督したRob Brandonはビジュアルについて、”iPhone 6でVRアプリをいろいろ試していたら、楽しいものに行き当たった。去年から探っていたものを組み合わせたんだ ”と語っている。

約6年ぶりの新作アルバムとなる本作は、父親になるという大きな変化を経てリリースされる大胆で遊び心に満ちた作品。
日本盤ではボーナストラック2曲の収録を予定している。


『The Work』
/ Gold Panda
2022年11/11リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:PLANCHA / City Slang
カタログNo.:ARTPL-183
※ボーナス・トラック2曲収録
※解説付き
【Track List】
01. Swimmer
02. TheDream
03. TheCorner
04. TheWant
05. I’veFeltBetter(ThanIDoNow)
06. PlasticFuture
07. NewDays
08. ISpiral
09. Arima
10. Chrome
11. Joni’sRoom
12. I’ve Felt Better (Daniel Avery Remix) [Bonus Track]
13. Plastic Future (Skee Mask Remix) [Bonus Track]
Amazon


先行シングル「The Dream」
マルチリンク






2022.10.13 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,