【NEWS】フランスの作曲家/ピアニストMelaine Dalibert シングル「Épilogue」のサブスクでの配信を開始

フランスの作曲家/ピアニストMelaine Dalibertによるシングル「Épilogue」が9/28にFLAUよりサブスクリプションを含む各種サービスでの配信を開始した。

Melaine Dalibertは現代音楽の作曲家として、オリジナルのピアノ作品の他、ジェラール・ペソン、ジュリアーノ・ダンジョリーニ、トム・ジョンソン、ピーター・ガーランドなど多くの作品の斬新な解釈で、注目を集めるフランスの作曲家/ピアニスト。レンヌでピアニストとしての教育を受けた後、パリ音楽院で現代作曲家の作品のレパートリーを多く学ぶ。幼い頃から実験音楽にも親しみ、数学的な概念を通して作曲する方法を見出したという。

本作は9/よりにFLAUのBandcampで先行配信が行われていたシングル。
Echo CollectiveのMargaret Hermantをフィーチャーしている。

静謐で深みのあるベースが、ゆったりとしたピアノの中で穏やかなオスティナートを彩り、ストリングスが揺らぎながら儚く響いていく。
ノスタルジーと希望を帯びた旋律は、これまで実験的でミニマルな作風を主としてきたMelaine Dalibertの新境地を予感させてくれる。


『Épilogue』
/ Melaine Dalibert
2022年10/5リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FLAU
マルチリンク


2022.10.5 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,