【NEWS】Lucrecia Dalt 10月リリースのニューアルバム『¡Ay!』よりシングル「Enviada」先行配信開始 & MV公開

Photo by Aina Climent


10/14にニューアルバム『¡Ay!』をリリースするベルリン在住のコロンビア人エクスペリメンタル・アーティスト Lucrecia Daltは21日、アルバムからの4thシングル「Enviada」の配信を開始するとともにMVも公開した。

本アルバムは2020年の『No era sólida』以来となる新作にして、RVNG Intl.に移籍してから3作目となる作品。



この曲のMVはメキシコ・シティを拠点に活動しているヴェネチア人ビデオ・アーティストとのNika Milanoとのコラボレーションで制作されている。
キラキラした静的なビデオは、ダルトの分身である宇宙人プレタと、地球人クック・クレメンティとの出会いを描いた、アルバムのストーリーを引き継いだ作品である。

アルバム『Ay!』はダルトがこれまで録音したどの作品とも異なっていおり、コロンビアで過ごした幼少期のトロピカルなボレロ、サルサ、メレンゲの音楽体験が、彼女特有の実験的なSF風のストーリーテリングとプロダクションと融合し、新しい領域を創りだした。

「Enviada」について、ダルトは以下のようにコメントしている。
「プレタの身体はレントゲン撮影によって、空っぽの空間であることが確認できる。そして、色彩豊かなこの世界を、彼女がどのように “観て”いるのかを見ることができる。彼女は、私たちがいかに不愉快なドラマを演じてきたか、慈しみながら考えているのです。」

なお、この曲はヘッドホンで聴くことが推奨されている。


『¡Ay!』
/ Lucrecia Dalt
2022年10/14リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:PLANCHA / RVNG Intl.
カタログNo.:ARTPL-176
※日本独自CD化
※ボーナス・トラック1曲収録
※解説・歌詞・対訳付き
【Track List】
01. No tiempo
02. El Galatazó
03. Atemporal
04. Dicen
05. Contenida
06. La Desmesura
07. Gena
08. Bochinche
09. Enviada
10. Epílogo
+ボーナス・トラック収録予定
Amazon



先行シングル「Enviada」
マルチリンク




2022.9.25 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,