【NEWS】Lucrecia Dalt 新作アルバム『¡Ay!』リリース決定 & 先行シングル「No tiempo」先行配信開始、同時にMV公開

photo by Aina Climent


エクスペリメンタル・アーティスト Lucrecia Daltによる新作アルバム『¡Ay!』が10/14にリリース決定。

コロンビア出身で現在はドイツはベルリンをベースに活動しているLucrecia Dalt。

本作は2020年の『No era sólida』以来となる新作アルバムにして、RVNG Intl.に移籍してから3作目の作品。

6/22にはアルバムからの1stシングル「No tiempo」が先行配信を開始し、同時にMVも公開。

Lucreciaはこの新曲に関して以下のように語っている。
「”No tiempo”は、私が最初に作った作品の1つです。ボレロ・パターンにインスパイアされた柔らかなリズムと、シンセサイザーの群れの中を動く声で、無重力の感覚を探求したかったのです。これは、ボレロとサイエンス・フィクションという2つの異なるものをどのように組み合わせることができるかを考えた最初のトラックでした。」

また、同時に公開したミュージック・ビデオのストーリーを以下のように説明した。
「プレタというエイリアンが蒸発した水圏で見つけた死体の蒸発した皮膚と共に地球に上陸しました。このビデオでは、Cuc Clementiという名前の地球人と彼女(プレタ)の最初の出会いを目撃します。一夜の恋と思いきや、ふたりは「何が起こっているのかわからない」ことに突然気づきます。そこには、異常なまでの磁力と、奇妙だが必要な動きへの衝動がある。Cuc Clementiは彼女のことを何も知らないのに、その儀式に身をゆだねている。プレタと踊りながら、彼は一体なぜこの紫の服を着た体がありえないほど軽いのか、彼女は何者なのか、と考えるのです。」

このビデオはスペインのマヨルカ島で撮影され、Aina ClimentとLucrecia Daltが制作、撮影はAina、脚本はLucreciaによって書かれている。


『¡Ay!』
/ Lucrecia Dalt
2022年10/14リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:PLANCHA / RVNG Intl.
カタログNo.:ARTPL-176
※日本独自CD化
※ボーナス・トラック1曲収録
※解説・歌詞・対訳付き
【Track List】
01. No tiempo
02. El Galatazó
03. Atemporal
04. Dicen
05. Contenida
06. La Desmesura
07. Gena
08. Bochinche
09. Enviada
10. Epílogo
+ボーナス・トラック収録予定

先行シングル「No tiempo」
マルチリンク




2022.6.25 14:24

カテゴリ:NEWS タグ:, ,