【NEWS】mmm 8年ぶりの新作ミニアルバム『ぐりんぐりん』京都の老舗茶問屋 宇治香園からのリリースが決定

シンガー・ソングライター mmm(ミーマイモー)によるミニアルバム『ぐりんぐりん』が10/1にリリース決定。

本作は京都の老舗茶問屋 宇治香園が音と光で茶を表現する”Tealightsound”シリーズとしてリリースされるもの。
”Tealightsound”シリーズはこれまでにアキツユコ、植野隆司(テニスコーツ)、大野松雄などの作品を創業記念作品としてリリースしてきた。

ソロ名義でのフィジカルリリースとしては8年ぶり6作目のリリースとなる本アルバムは、前作「Safe Mode」と同じ宅録路線の延長上ではあるものの“お茶”という稀有なお題のもと、普段の作風からはほんの少しだけ距離を置いて作られた不思議な番外編。
外出自粛が実施される中、坂本慎太郎、嶺川貴子、辻村豪文(キセル)、王舟らとのリモート共作シリーズを通してじわじわと培ってきた新たなDTMボキャブラリーが、今回のソロ音源では彼女の原点であるギター弾き語りと並行してSFチックかつメディテイティブに展開される。

アートワークは音楽を視覚化する「score drawing」も手掛ける小林紗織(a.k.a. 小指)によるもの。

なお、当面の流通はフィジカル版のみを予定しているとのこと。


『ぐりんぐりん』
/ mmm
2022年10/1リリース
フォーマット:CD
レーベル:宇治香園 Ujikoen Co. Ltd.
カタログNo.:UJKCD-5281
【Track List】
1. そんな日
2. 夢の行方
3. 散歩
4. 太陽が落ちながら
5. さようなら
6. おわり

2022.9.7 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,