【NEWS】mmm with エマーソン北村 アルバム『CHASING GIANTS』待望のアナログ化決定

シンガー・ソングライターのmmm(ミーマイモー)とキーボード奏者のエマーソン北村によるアルバム『CHASING GIANTS』の12インチアナログ盤が5/19にリリース決定。

本作は2016年に神戸塩屋の旧グッゲンハイム邸でイべント「初夏のセンバツ」でセッションを行ったことをきっかけに、エマーソン北村のE.P.にmmmがボーカルとして参加、ドイツのフェスティバルに出演と活動を重ねてきた2人が2019年のヨーロッパツアーに合わせてリリースした1stアルバムの待望のアナログ化。

甘いサイケ・フィーリングが漂うオルタナ・フォーク的な叙情性に、ルーツ・ミュージックの力が漲る全10曲を収録。

【レーベル主催・エマーソン北村からのコメント】
それぞれアーティストとして活動する我々がデュオを始めたのは2016年でした。2019年には初のフルアルバム『CHASING GIANTS』をCDリリース、同時にヨーロッパツアーも行って、今後の展開が期待された矢先に一転、コロナ禍による活動縮小を余儀なくされました。
このアルバムはそのギャップの象徴ともいえるもので、あえて収録内容は変更せず、僕・エマーソン北村自身がヴァイナル用プリマスタリングのみを行いました。しかしその作業は自然と現在の状況を反映して、できあがった音はCDよりもさらに生々しく、人の心に訴えるものになったと思います。
共作曲やmmm曲を二人でアレンジしたものはもちろん、”Moon River”のカヴァーも秀逸です。菅沼雄太とicchieという二人のゲストも、改めて大活躍。さらに今回はLPレコードのサイズを活かして、CDデザインを再構築したインパクト大のジャケットができました。
以前から二人を知っている人、日本&世界各地で行った・行えなかったライブのオーディエンス、そしてこのLPで初めて我々の存在を知る人々、そのすべてにとって忘れられない作品になると思います!




『CHASING GIANTS』
/ mmm with エマーソン北村
2021年5/19リリース
フォーマット:12インチアナログ
レーベル:bubblingnotes
カタログNo.:NA-008V
価格:¥3,600(税別)
【Track List】
side-A:
1. introduction
2. Chasing Giants
3. 街のあいだ
4. ぼくのともだち
5. 見えないゴール
side-B:
1. 夏至
2. Astronomer
3. クローサー
4. 宇宙人
5. Moon River

2021.3.23 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , , , ,