【NEWS】Jan flu アルバム『Discoveri ch.』収録曲「Doggg runnn」のMVを公開 スタッフと共に泊まり込みで制作した映像作品



8/3にアルバム『Discoveri ch.』をリリースしたインディー・バンド Jan fluは、アルバム収録曲「Doggg runnn」のMVを公開した。

本作は今月7日に開催されたアルバムのリリースイベントで先行公開されていたもの。
「Doggg runnn」の楽曲モチーフとなっている可愛い“犬”が走り回り、犬小屋で演奏するJan fluの周囲を駆け巡った後に、サイケデリックな展開へと誘なわれる“キッチュでポップで、コミカルサイケな”映像作品となっている。

本MVの制作については、監督と編集をマスダレンゾが担当。
合成編集はiramina(こみゅにけいしょん)が担当。
制作陣とバンドメンバーによる泊まり込みの撮影を行い、関係者一同熱の入った制作となった。

【コメント】
僕たちJan fluは、この”Doggg runnn”のMV制作にあたり、1泊2日のキャンプ場バンガロー旅を実施しました。楽しく制作陣とBBQを共にしたり、怒涛の撮影日程を遂行したり……。これからも素敵な制作が続くように、僕たちはバンドとしていい曲を作り続けたいと願っています。
本作は「犬」を題材としたストーリー展開と、バンドメンバー本人たちによる演技・演出が盛り込まれており、今までの作風と違ったアプローチとなっています。正しく”Jan flu”のコンセプトを伝えられる「キッチュでポップで、コミカルサイケ映像作品」となっていますので、是非多くの人に見てもらえると嬉しいです。
– P.Necobayashi(Vo./Gt.)


『Discoveri ch.』
/ Jan flu
2022年8/3リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
【Track List】
1. Cheetah king
2. Beaver creek
3. Hedgehog spin
4. Doggg runnn
5. Koala club
6. Crocodile station
7. Peacock dance
8. Orca awaken
マルチリンク


2022.8.9 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,