【NEWS】laufey シングル「Dear Soulmate」配信開始 8月リリースのデビューアルバムからの先行配信曲

アイスランド出身のシンガー・ソングライターLaufey(レイヴェイ)は6日、シングル「Dear Soulmate」の配信を開始した。

本作は8/26にリリースを予定しているデビューアルバムからの先行シングル。
未来の恋人へ宛てた手紙を、クラシックの要素を取り入れたサウンドで表現しており、まるで映画音楽のような壮大でロマンチックな作品に仕上がった。

自由なスキャットと落ち着いたボーカル・スタイルの世代を超えた歌声。
ジャズやクラシックに、ベッドルームポップ的なポップスやR&Bの感覚を取り入れたサウンド。
Laufeyにしか生み出せない“Laufeyサウンド”と呼ぶべき仕上がりとなっている。

また、本作のリリースに際してLaufeyからは以下のコメントが到着した。

『Dear Soulmate』は、未来の愛する人のために書いた曲です。
私は、愛する人がどこかにいて、もしかしたらもう知っているかもしれないし、
知らないかもしれないというアイデアに興味が湧くの。
クラシックにインスパイアされたメロディーと楽器で、時代を超えたサウンドを作りたかったの。



「Dear Soulmate」
/ Laufey
2022年7/6リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:ASTERI ENTERTAINMENT
マルチリンク


2022.7.6 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,