【NEWS】シンガー・ソングライター Laufey ボサノバのサウンドを取り入れた新曲「Fragile」配信開始

アイスランド出身のシンガー・ソングライター Laufey(レイヴェイ)による新曲「Fragile」が本日1日にASTERI ENTERTAINMENTより配信を岸した。

4月にシングル「Everything I Know About Love」で日本デビューを果たし、ラジオのパワープレイ等にピックアップされ、多くの日本のリスナーに歌声を届けたLaufey。

本作はボサノバのサウンドを取り入れて制作されたシングル。
『私はすごく守られて育って愛に対して敏感だった。よくガラスのケースの中で生きているように感じていたの。Fragileは、私の周りあったそのケースを初めて壊してくれた時と、その壊してくれた人のことをどれだけ恋しいかっていうストーリーなの。』と本人がコメントするように、壊れやすい心や恋しい気持ちについて優しく歌い上げている。
映画音楽とボサノバに影響を受けたとも語るように、異なるジャンルの音楽を見事に融合させドラマチックに仕上がった。

自由なスキャットと落ち着いたヴォーカルスタイルの世代を超えた歌声。
ジャズやクラシックに、ベッドルームポップ的なポップスやR&Bの感覚を取り入れた、Laufeyにしか生み出せない “Laufeyサウンド”というべきサウンドを体感してほしい。


「Fragile」
/ Laufey
2022年6/1リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:ASTERI ENTERTAINMENT
配信URL一覧


2022.6.1 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,