【NEWS】Siririnok サイケな世界観を覗かせる新曲「petal」配信開始

東京を中心に活動する4人組のバンド Siririnokは3日、新曲「petal」の配信を開始した。

本作はサイケな世界観を覗かせるビートナンバー。
大胆なコーラスワークとストリングスが、ギター・ロックとはまた異なる音の壁を表現している。
前半のリズミカルなセクションからサビへ向けて駆け上がる展開に注目してほしいとのこと。

【コメント】
こんにちは、Siririnokです。 この度新曲「petal」をリリースしました。

この楽曲は「心変わり」がテーマワードで、互いの関係を維持するために取り繕う様子を「花束」というモノを通して映し出す意図を込めて制作しました。

「心離れする瞬間の彼女の表情に苦しむ反面、その姿に見惚れている自分がいることに気づいた」という悲劇的なシチュエーションを、華やかなアンサンブルに乗せることで、あまりシリアスになりすぎない様バランスを取っています。
結果的に、ポップソングの中で”生活の中の華やかさと虚しさ”といった重めの内容を美味い塩梅で表現できたかなと思います。

サウンド的には昨年の「monochrome」で挑戦したサイケな世界観をより色濃く反映させました。
リズムに関しても今作ではかなり強力なグルーブが出せたので、これから聴くリスナーの方もまた普段のSiririnokとは違うダイナミックなノリを感じてくれることを期待しています。



「petal」
/ Siririnok
2022年7/3リリース
フォーマット:デジタル配信
マルチリンク



2022.7.3 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,