【NEWS】kiss the gambler 「台風のあとで」の新アレンジ「台風のあとで RHION Ver.」配信スタート & 8/6に7インチリリース

シンガー・ソングライター kiss the gamblerによるシングル「台風のあとで RHION Ver.」が本日7/1に配信を開始した。

本作は「台風のあとで」を、谷口雄(ex.森は生きている)プロデュースの下、新編成バンドで再レコーディングしたもの。

また、8/6開催のレコードの祭典「CITY POP on VINYL 2022」で7インチ化することも決定している。
アナログ盤では配信とジャケットが少し変わっているなどの違いがあるとのこと。

【コメント】
kiss the gamblerの名曲「台風のあとで」を新アレンジで再録音しました。
既発の「台風のあとで」のエッジの効いたバージョンも素晴らしいのですが、ライヴでkiss the gamblerが「台風のあとで」を弾き語るのを聴いて僕がイメージしていたのは、70年代初頭のシンガー・ソングライターのようなまろやかで普遍的な佇まいでした。
そんな演奏でこの曲を聴いてみたかったのと、その路線なら「CITY POP on VINYL 2022」にエントリーできる曲になるのではと、あの時代の音楽に造詣の深い谷口雄くんにプロデュースしてもらって出来上がったのが「台風のあとで RHION Ver.」です。アレンジ以外にも曲構成やトータルタイムが7inchレコードにふさわしいサイズに変更されています。オリジナルバージョンと聴き比べてみるのも楽しいと思います。
まずは7/1より配信リリースされます。その後、8/6の「CITY POP on VINYL 2022」には7inchシングルも出ます。B面には本編を演奏し終わったあと、間髪入れすバンドにアドリブで続けてもらったインストが収録されます。名付けて「「台風のあとで」のあとで」。台風一過の長閑なひとときが味わえます。B面曲が聴けるのは7inchだけ!ぜひ手に入れてください!



「台風のあとで RHION Ver.」
/ kiss the gambler
2022年7/1リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:RHION RECORDS
マルチリンク





「台風のあとで RHION Ver.」
/ kiss the gambler
2022年8/6リリース
フォーマット:7インチアナログ
レーベル:雷音レコード
カタログNo.:RHION-28
【Track List】
side-A. 台風のあとで RHION Ver.
side-B.「台風のあとで」のあとで

2022.7.1 17:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,