【NEWS】kiss the gambler 4thシングル「台風のあとで」5/14リリース & MV先行公開



シンガー・ソングライター kiss the gamblerは、5/14にリリースする4thシングル「台風のあとで」の配信開始に先駆け、MVを公開した。

自身の自主レーベルCity Bike Recordsとミロクレコーズから共同で発表される今作は、本日休演の岩出拓十郎をプロデューサーに迎え、岩出の自宅のスタジオ「仏間サウンズ」で収録された楽曲。

詞の中で「ずっと仲良しでいたい人には素直な気持ちを伝える」ことの大切さを訴えるも、ある日突然訪れる大切な人との残酷な別れを「台風」に例え、そこに胸が詰まるほどの心を揺さぶるメロディーが合わさった、壮大な作品となっている。

演奏チームには、岩出拓十郎(E.Gt.)の他、樋口拓美(Dr.、本日休演)、櫻木勇人(Ba.)、河村勇之介(Key.、THE ROMANS)、屋敷(A.Gt.)、小池茅(Per.)が参加。

ジャケットのアートワークは、1st〜3rdシングルに引き続き、イラストレーター あきさんぽの作品。

今作のMVは3rdシングル「サマーサンライズ」に引き続き、本日休演、ラッキーオールドサン、豊田道倫などの映像を手がける小池茅が監督を務めた。
ある関係性の隔たりを描くとともに、「kiss the gambler」もその名に即して劇中、命懸けの挑戦をしている。
kiss the gamblerのインディペンデント精神が最大限に引き出された注目作品で、こちらもチェックしてほしい。


「台風のあとで」
/ kiss the gambler
2022年5/14リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:City Bike Records/ミロクレコーズ
配信URL一覧


【推薦コメント】
この曲を聴くと、ふとした言葉で初めて友達を傷つけてしまった幼少時の記憶を掘り起こされた気分になる。はたまた長く付き合った恋人との同居を解消する光景も浮かんできた。いや、人生を共にしたパートナーとの永遠の別れかもしれない。お互いずっと仲良しでいたいと思っていたはずなのにね。そんな心が離れてしまった出来事のあとの「なんで?なんで?」と折り合いがついていない、あの感情。台風一過なんか来ることはないと嘆く心の振る舞いにkiss the gamblerこと、かなふぁんは名前をつけた。“台風のあとで”と。
しかしドラマチックな悲愴感は一切ない。率直なメロディに乗せて、かなふぁんの愛くるしい歌が今感じていることをのんびりと並べていく。バンドは見守るように演奏している。歌い終わったあとに続く、岩出拓十郎の静かにむせび泣くスライドギターが全ての感情を請け負っているみたいだ。
kiss the gamblerはその人を大事に思っていたことの証として、ただ真っすぐ喪失を歌っている。
峯 大貴(ANTENNA)


2022.5.13 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , , , , ,