【NEWS】しんきろうのまち 新曲「六月」6/15より配信スタート 普遍性とオリジナリティが共存する1曲

しんきろうのまちによる新曲「六月」が6/15に配信を開始する。

今年5月にリリースした「青」から1ヶ月という短いスパンでのリリースとなる今作は、センチメンタルなイントロとキャッチーな歌メロのリフレインに胸を締め付けられ、かつオルタナティブな質感も豊かな、普遍性とオリジナリティが共存する1曲となっている。

ジャケットは前作「青」に続き、新進気鋭の油彩画家である もりさこりさによるものが使用されている。

また、今作のレコーディングメンバーも前作と同じくスズキヨウスケ(Vo./Gt.)、窪田薫(Ba.、ナツノムジナ)、岩本斗尉(Dr.)によるもので、マスタリングも前作同様、ゆらゆら帝国やOGRE YOU ASSHOLEなどを手掛ける名匠 中村宗一郎(PEACE MUSIC)によるものとなっている。

【コメント】
先月リリースの「青」から1ヶ月ぶり、しんきろうのまちの新曲です。
演奏メンバーは前回と変わらずスズキヨウスケ(Vo./Gt.)、窪田薫fromナツノムジナ(Ba./Key.)、岩本斗尉akaトーイ(Dr.)によるもの。
誰かを得たことによって、または失ったことによって永久に変わってしまう景色というものがあります。
そんなに強い引力で一度出逢ってしまったら、もう普通の関係でなんてきっといられない。でも、もし、いつか全部忘れてまた出逢ったとしてもきっとあなたとは友達になれますね。そうだといいですね。
前回同様もりさこりささんが描いてくれたジャケット。このふたりは今初めて出逢ったのか、全部忘れたあとにまた出逢ったのか。どっちなんでしょう。でもこれはきっといつかのあの河原での光景だし、お互い
目の前にいるその人は夢と現実の狭間みたいな人なんでしょうね。
その時きっと俺は泣いちゃう。そんな感じです。
– Vo./Gt. 鈴木



「六月」/ しんきろうのまち
2022年6/15リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧



2022.6.14 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,