【NEWS】Diatom Deli ニューアルバム『Time~Lapse Nature』より先行シングル「Waves Will See (Your Smiling Face)」配信開始 & MV公開

Photo by Corey King


5/13にニューアルバム『Time~Lapse Nature』をリリースするニューメキシコ州在住のシンガー/ミュージシャン Diatom Deliは27日、先行シングル「Waves Will See (Your Smiling Face)」の配信を開始した。

この深くパーソナルなニューシングルは、Diatom Deliの痛みが洗い流されるような癒しのプロセスを描いている。バックの静かな波の音とDeliのうねるようなボーカルは、聴き手を一緒に瞑想するように誘っているように響く。

また、配信と同時にLindsay GauthierとAndré Williamsが監督したMVが公開されている。
白と黒の衣装で、ガラス瓶と泥でできた廊下の奥に立つDeliを映し出した映像で、Deliは波の音とともに呼吸をし、その呼吸のひとつひとつが暗闇に白い雲を作り出している。

この新曲についてDeliは以下のようにコメントしている。
「この曲は、私が9歳くらいの時に、敵対的な環境から逃れるためにベッドルームに作った隠れ家について歌ったものです。妹と一緒に使っていた二段ベッドの下段の周囲をフェンスで囲み、ライトで飾ったんです。
Julie Andrewsの「My Favorite Things」など、シンプルな曲が入った小さなプラスチックのレコードを再生する、かわいいおもちゃのレコードプレーヤーを持っていました。私はそこで、同じ音を何度も何度も繰り返し聴いて過ごしました。この曲では、私は今の年齢で、傷ついた記憶を洗い流してくれる海のように擬人化して当時を振り返っています。結局、いつものように、私は自分自身の力で癒し、健康で安定した生活を送るための道筋を考えるしかないのです。」


『Time~Lapse Nature』
/ Diatom Deli
2022年5/13リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:PLANCHA / RVNG Intl.
カタログNo.:ARTPL-169
※日本盤ボーナス・トラック収録予定
※解説・歌詞・対訳付き予定
【Track List:】
1. Sunday’s Dying Light
2. Massive Headships of Centering Tiles
3. Disarray
4. False Alarm
5. Sonrisa
6. Waves Will See (Your Smiling Face)
7. Deandre
8. Thank You, Maya
+ボーナス・トラック収録予定
Amazon
Pre-order / Pre-save



先行シングル「Waves Will See (Your Smiling Face)」
配信URL一覧






2022.4.30 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,