【NEWS】小林樹音によるソロプロジェクト JitteryJackal 初のアルバム『Solitude』配信開始 & 収録曲のオフィシャルオーディオを公開

トラックメイカー・作曲家・ベーシストとして活動してきた小林樹音によるソロプロジェクト JitteryJackalは13日、初のアルバム『Solitude』の配信を開始した。

ルーツにあたる様々なブレイクビーツやベースミュージックなどのダンスサウンドを自身で消化し、インスト作品ながら歌心のある幻想的でエモーショナルな仕上がりとなっている。
全曲にエレキベースのサウンドを取り入れ、トラックメイカー×ベーシストとしての新しいサウンドにチャレンジしつつ、全ての楽曲の作編曲からミックス・マスタリングまで自身で行った作品である。

リードトラックの「Scarecrow」はディスコやファンクを感じさせるグルービーなベースを軸に、メロディックなボーカルエディットサウンドとブレイクビーツを組み合わせたダンスチューンとなっている。

また、本リリースに合わせて「Scarecrow」のオフィシャルオーディオ映像も公開された。

【コメント】
色んな制限を余儀なくされたここ数年。変わっていくものと変わらないもの、自分の音楽性と向き合いながら長い時間をかけてこの作品を作りました。この曲たちが、誰かの日常を少しでも鮮やかなものにしてくれることを願っております。



『Solitude』
/ JitteryJackal
2022年4/13リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
【Track List】
01. Interceptor
02. Scarecrow
03. HAW
04. Arise
05. 2045
06. Decoy
配信URL一覧




2022.4.14 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:,