【NEWS】okkaaa & maigoishi コラボシングル「surfing love」配信開始

okkaaa(オッカー)とmaigoishi(マイゴイシ)によるコラボシングル「surfing love」が本日13日に配信を開始した。

ミュージシャン、ライター、フォトグラファーなどマルチに活動する表現者 okkaaaと、ジャンルを超えたソロユニットmaigoishi(マイゴイシ)。

okkaaa & maigoishiのダブルネームにてリリースされた本シングル。
複雑なリズムが融合するビート、エッジィなボトムと雨音のようなピアノが印象的なトラック、そして「流される恋」を描いた内省的なリリックと、夢と現の狭間をフロウするボイス。
どれもこれまでの枠組みを超えてokkaaaとmaigoishiが生み出したケミストリーであり、独自進化を遂げたダブでメランコリーなアシッド・チルともいうべき傑作ラブソングの誕生となる。

リリースに際し、メンバーからはコメントが到着している。

【コメント】
まず初めにこの曲が届いたとき、この旋律に身を委ねているだけで何処か遠くへ連れて行ってくれる、そう思いました。
それを率直に言葉にして歌にしたのが「surfing love」。
それに呼応するようにmaigoishiさんからまた新しいピアノの演奏が届きました。
想像以上のピアノ演奏で腰を抜かしました。
この音楽を通じたコミュニケーションは、きっと聴いてくれる人にも伝わると思います。
– okkaaa

このトラックの聴きどころを敢えてひとつ挙げるとするならば、ベースラインです。
「音の切り際」を鋭角的にして、大胆な長さの休符を置くことによって全体像のコントラストがクッキリします。
この、明と暗・静寂と喧騒の対比の表現が、奇しくも後にokkaaa君の当てた詩と見事かつ自然にリンクしていたことに気付き感動を覚えました。
とんでもない楽曲が出来たなと思っております。
– maigoishi


また、本日14日より24日の23:59まで、「Apple Music / Spotify ライブラリ追加キャンペーン」を実施中。
期間中に楽曲をライブラリに追加すると「surfing love」のジャケット写真原画がゲットできるとのこと。


「surfing love」
/ okkaaa & maigoishi
2022年4/13リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Virgin Music Label and Artist Services
配信URL一覧

【クレジット】
lyrics by okkaaa
composed by okkaaa, maigoishi
produced by maigoishi
recording engineer: okkaaa
mixing & Mastering engineer: maigoishi
label:


2022.4.13 14:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,