【NEWS】春ねむり アルバム『春火燎原』より「生きる」のMVを公開 主演に石川瑠華、ディレクターに児山隆が参加



4/22にフルアルバム『春火燎原』をリリースする春ねむりは7日、収録曲「生きる」のMVを公開した。

「生きる」は今月1日にサプライズでの先行配信が行われた楽曲。

MVの主演を務めた石川瑠華は本格デビューから数年ながら昨年は2本の主演映画が公開され、先日発表された日本映画批評家大賞では『猿楽町で会いましょう』で新人女優賞を受賞するなどいま期待を集める若手女優。
そんな石川瑠華が、普遍的な「生きる」というテーマを、楽曲の世界観に寄り添うように踊りの中で大胆かつ切実に表現している。

MVのディレクター児山隆は、春ねむりが主題歌「セブンス・ヘブン」を担当し、石川瑠華が主演した 映画『猿楽町で会いましょう』のメガホンを握った映画監督。
この3名が邂逅するのは同作品以降2度目となる。

児山隆よりコメントも到着している。

【児山隆 コメント】
春ねむりは切実だと思う。

彼女を見ていると「お前は真剣に生きているのか?」と問われているような気分になる。それくらい春ねむりという人は切実だと思う。
誇り高く、厳しく、愛に溢れた彼女の世界を決して汚さぬように、ウジウジとそんなことばかり考えていたけれど、石川瑠華という人がそんなものを簡単に取り払ってくれた。彼女もまた切実な人なんだと思い出した。

僕なりの「生きる」の断片のいくつかを表現したつもりです、是非観てください。

そして、4/1より「春火燎原」のPre-addとPre-saveもスタート。
Pre-add/Pre-saveへのエントリーを行うと、新作アルバム「春火燎原」が自分のアカウントに追加され、4/22の配信初日から聴き逃がすことなくストリーミングで楽しむことができる。


『春火燎原』/ 春ねむり
2022年4/22リリース
フォーマット:デジタル配信/12インチアナログ盤
【Track List】
01. sanctum sanctorum
02. Déconstruction
03. あなたを離さないで
04. ゆめをみている(déconstructed)
05. zzz #sn1572
06. 春火燎原
07. セブンス・ヘブン
08. パンドーラー
09. iconostasis
10. シスター with Sisters
11. そうぞうする
12. Bang
13. Heart of Gold
14. 春雷
15. zzz #arabesque
16. Old Fashioned
17. 森が燃えているのは
18. Kick in the World(déconstructed)
19. 祈りだけがある
20. 生きる
21. omega et alpha
Pre-save/Pre-add


2022.4.7 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:,