【NEWS】シンガー・ソングライター 大瀧ヌー シングル「蛍火」配信開始 完全リモートで制作されたシングル

シンガー・ソングライター 大瀧ヌーによるシングル「蛍火」が配信を開始した。

約1年ぶりのシングルとなる本作は、大瀧ヌーバンドとの完全リモートで制作された楽曲。
打ち込みによるビートに繊細なピアノ・アコースティックギターが絡み、疾走感がありながらも奥行きのある物語を連想させるような曲に仕上がっている。


『蛍火』/ 大瀧ヌー
2022年1/22リリース
フォーマット:デジタル配信
配信URL一覧




【大瀧ヌーからのメッセージ】
シンガー・ソングライターの大瀧ヌーです。

ここ2年ほどで、たくさんの人の生活が一変し、それによって皆さんの心模様も大きく変わったように思います。

僕自身も生活に大きな変化があり、音楽との物理的・時間的距離ができてしまいました。
そして、そんな寄る辺ない日々の中で、自分の中にある小さな小さな火をどうやって絶やさずに届けるか、そればかりを考えていました。

約1年ぶりのリリースとなる新曲「蛍火」は、そんな日々の中で感じたこと・綴った思いを、時間をかけて、バンドメンバーと完全リモートで形にした作品です。
タイトルと歌詞には『距離や時間が僕たちを縛るなら、想像力という力でそれらを越えて、火を絶やさずに届けたい』という思いを込めています。
どうかご一聴いただけたら嬉しいです。

例え何を奪われたとしても、僕たち人間には想像力という大きな力があります。
これからどんな時代になっていくかは分かりませんが、僕たちのもつ想像力が、様々な障壁を越えて人の心と心を繋ぐための重要な鍵のひとつになっている気がしてなりません。

2022.1.22 16:52

カテゴリ:NEWS タグ:,