【NEWS】ラップクルー クロスジヒトリ 表記をXgangに改名 & HAKU FiFTYによるMV「Depression*」公開

ラップクルー クロスジヒトリは12日、クルーの表記をXgang(クロスジヒトリ)に改めるとアナウンスした。

この解明についてメンバーのW(ウォン)は以下のようにコメントしている。

クルー名をXgangにした理由は、由来となっている虫の和名である「クロスジヒトリ」、英語学名での「Creatonotus gangis」それぞれから取っています。Xgangのうち、冒頭の「X(クロス)」はクロスジヒトリの冒頭3文字に、「gang」は英名の中にあるgangの字に由来します。シンプルな名前になるので王道過ぎるかもしれませんが、王冠みたいな感じで俺らにはピッタリな名前だと思っています。


また、改名後初の動きとしてメンバーHAKU FiFTYは11日、MV「Depression*」を公開した。



本楽曲はHAKU FiFTYが昨年6月にリリースした2nd E.P.『I’m So Tired』の収録曲。
映像はこれまでもXgang作品を手掛けてきたRyohei Hagaがディレクターをつとめていりる。
好奇心を煽るパンドラの箱、開けてはいけないドアを開け部屋から出てしまった、というコンセプトで制作されたとのこと。

2022.1.11 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,