【NEWS】Keisuke Saito(MGF)とShimon Hoshinoによるユニット Osteoleuco インスト音源集「余白」配信開始

ユニット Osteoleuco(オステオロイコ)によるインスト音源集「余白」が本日29日に配信を開始した。

Osteoleucoは、今年10月に3rdアルバム『Landlord』をリリースしたMGFのKeisuke Saitoと、“ローファイ・サーフ”と称し独自のグルーブを生み出すピアニストのShimon Hoshinoによるユニット。

今作は恵比寿にあるシーシャバー「489(余白)」からオファーがあり、BGM、イメージトラックとして書き下ろした作品集であり、今までリリースしてきたラップ作品とは打って変わった全曲インストのアルバム。

オルタナティブやヒップホップの要素を残しつつ、ジャズやアンビエント、チルウェーブ的なエッセンスも組み込まれており、Osteoleucoの新たな一面を感じさせるアルバムであり、精神性・哲学を強くラップするスタイルのユニットがあえて放つインストアルバムである。

【コメント】
恵比寿にあるシーシャバー「489(余白)」からおBGM制作のお話を頂いて、どうせならアルバムにしてリリースしちゃおうよってコトでアルバムにしました。
今は2ndアルバムの制作中なんですが、その合間に急遽作ったインストアルバムが先にリリースされる……のでこれは2.5thアルバムって感じですかね?(笑)
普段は歌詞にオステオの哲学を込めるんですが、今回は楽器だけ。
ですが生楽器は使わず全てMIDIです。ミックス・マスタリングまで全て自己完結させました。
こんな時代だからこそミニマルなプロセスを辿って生まれた精神世界の音って感じで、
言葉がない世界を楽しんでいただけたらと思います。
– Keisuke Saito



『余白』/ Osteoleuco
2021年12/29リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Pàl
【Track List】
01.永 (ei)
02.香 (kou)
03.考 (kou)
04.語 (go)
05.創 (sou)
06.夢 (yume)
07.想 (sou)
08.試 (shi)
09.意 (i)
10暁 (akatsuki)
11.響 (kyou)
配信URL一覧


2021.12.29 11:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,