【NEWS】シンガー・ソングライター かよこ 1stミニアルバム 『ハロ』配信開始 いちやなぎ参加曲を含む6曲を収録

シンガー・ソングライターのかよこは15日、1stミニアルバム 『ハロ』の配信を開始した。

ポップなサウンドで小さな日常の幸せを歌いつづけてきたかよこ。
本作ではインディーロックからシューゲイザー、アコースティック調の曲など多岐に渡る表現で構成されている。
歌詞も特撮映画や小惑星を題材にしたりなど、かよこの独特な世界観が生み出すハートウォーミングな作品たちである。

収録曲「ふたり道」ではいちやなぎを迎えてサビでデュエットするなど、ミニアルバムながら盛りだくさんな内容となっている。

前作のシングル「たまゆら」に収録された「野良猫」に引き続き、自身でアートワークからM V監督まで手がけている。

【本人コメント】
あまり陽の当たらないもの、場面。その中での「ふたり」をテーマに、今回このミニアルバムを制作しました。
MVでは監督役である私が作品の中にフィルムを「はさみ」で切ったかのように入り込み、ヒーローと怪獣の戦闘に割り込むなど、今まで経験したことないことをしました。
音源制作はもちろん、いちやなぎさんとのデュエット、企画から練ったMV撮影など今回もとても楽しい制作でした。
曲ごとのテーマや世界観を感じながら、本をめくるようにミニアルバムを通して聴いてもらえるととても嬉しいです。



『ハロ』/ かよこ
2021年12/15リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
【Track List】
1. はさみ
2.祝い
3.ふたり道
4.サイレント
5.RQ36
6.祝い ukulele ver.
配信URL一覧




2021.12.16 21:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,