【NEWS】”音の写真家”と称されるIsik Kural シングル「film festival」配信開始 & MV公開

イスタンブール出身、グラスゴーを拠点として活動する Isik Kuralは9日、シングル「film festival」の配信を開始した。

ブルックリンの最先鋭レーベルRVNG Intl.とサインした、”音の写真家”とも称されるIsik Kural。

「film festival」では、Isikは冬の穏やかさにフォーカスした雪のセレナーデを作曲。
“あなたに会えて嬉しい、それだけです。雪は顔を好きになり、手のしわひとつひとつにキスをする。”と、Isikは彼の声の柔らかい容器の周りに繭を作るループの狭間にささやく。
ピアノの音は初雪のように降り注ぎ、その穏やかな優美さは儚く、まるで映画のようだ。

イスタンブールに生まれたIsikは、マイアミ大学で音楽工学を学び、その後ニューヨークに降り立ち、最終的にグラスゴーに定住して、サウンドデザインの修士号とオーディオ/ビジュアルの実践に没頭。
様々なプロジェクトや都市を行き来する一方で、彼の中には、日常の輝きに満ちた世界のビジョンから得られる声が育まれていった。

まるで映画の予告編のような「film festival」は、聴き手をIsikの音のミニチュアの中に招き入れ、新年に何が起こるのかを静かに示唆している。


「film festival」
/ Isik Kural
2021年12/9リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:PLANCHA / RVNG Intl.
配信URL一覧




2021.12.10 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,