【NEWS】Nelko 4thシングル「Melted Blue」配信開始 & MV公開

5人組ヒップホップバンド Nelkoは17日、4thシングル「Melted Blue」の配信を開始した。

これまでにリリースされた3枚のシングルとは異なり、ダンサブルなビートとシンセサイザーを織り交ぜたディスコチューンとなっている。
ミックスとマスタリングは、これまでにリリースされた3枚のシングルに引き続き、ex.PAELLAS、現SOSITEのベーシスト bisshiが担当している。
また、サポートドラマーとしてAutisで活躍する小島光季が参加。

そして、本日11/18に「Melted Blue」のMVが公開された。
ラッパーのLaundryとVo.のSayaの2人が東京の夜を歩く映像は、本楽曲の孤独感や焦燥感に非常にマッチしている。

さらに、12/19(日)にはNelkoの初ライブが下北沢BASEMENT BARで行われる。

【コメント】
「Melted Blue」を製作したのはコロナ禍が2年目に突入する頃で、世の中に対して何を信じていいかわからなくなったり、変わりゆく現実に気持ちが追いつけないような心情でした。今まで当たり前にあったライブやフェスがなかなか復活できないなか、音楽は止まらないでいてほしいという思いが歌詞に込められています。

音楽を聴いている1人だけの愛しい時間や、気持ちが塞ぎ込むような時でも流れ出した一曲が不意に心の中を照らしてくれる瞬間があることを表現しました。いろいろあるけれど、こんな毎日も愛しいものだと少し前を向けるような一曲になっています。


『Melted Blue』
/ Nelko
2021年11/17リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧




Lo-Fi Club presents
「Wild Combination Vol. 1」
2021年12/19(日)下北沢BASEMENTBAR
ACT:Lo-Fi Club Orchestra / Nelko / Autis
DJ:KEEPON
Open 12:00 / Start 12:30
Adv. ¥2,500 / Door ¥3,000 (+1D)
感染症対策(BASEMENT BAR)

2021.11.18 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,