【NEWS】シンガー・ソングライターERWIT シングル「浮遊船」配信開始 & 表題曲のMV公開

名古屋在住のシンガー・ソングライターERWITは27日、シングル「浮遊船」の配信を開始した。

特徴的なファルセットボイス、はたまた少しハスキーな地声を自由自在に操るERWIT。
今作も前作に引き続きアレンジ、プロデュースにドラマーの神谷洵平(Jumpei Kamiya)を迎え制作された2曲入りのシングル。
名古屋と東京との行き来を繰り返し制作されており、Bon Iverをはじめとする2000年以降のUSインディをリアルタイムに消化したオルタナフォークサウンドとなっている。
参加メンバーは、ウッドベースに隅倉弘至(初恋の嵐)、サックスに副田整歩(くるり、コトリンゴ他)、ピアノにTakumadrops。
マスタリングにはブラジルで活動するシンガー・ソングライター、プロデューサーのLornardo Marques(ex.Moons) を迎え、国境を跨いだ壮大なサウンドに仕上がっている。

また、配信と同時に表題曲「浮遊船」MVも公開された。

【コメント】 
コロナ禍により上京を延期した僕は、夢と日常との乖離、ギャップにやるせなさを感じていました。朝5時に起床し、現場作業という肉体労働をこなし、歌の練習をしながら帰宅、作詞作曲を繰り返す日々。そんな中、神谷さんを始めとする素晴らしい音楽仲間達と過ごすひと時は、人生において最もエキサイティングな時間であり、唯一の光でした。本作は、そんな僕自身を客観的に振り返り、創作した物語り、”孤独と情熱を抱えた少年の旅”をテーマに制作しました。美しくも不安定、寂しくも壮大な音楽、今この時にしか描けない作品になったと思います。世界の何処かで同じ気持ちを抱いている誰かに寄り添えたら、あるいはそれぞれの解釈で本作を感じていただけたら嬉しいです。そして、ERWITとMake Some Recordsはまだまだ躍進します。僕らのこれからに期待していてください!



『浮遊船』/ ERWIT
2021年10/27リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Make Some Records
配信URL一覧




2021.10.30 17:00

カテゴリ:NEWS タグ:,