【NEWS】Siririnok 新曲「ナニカ」配信開始 ”形容し難い無”や”特定されない何か”へフォーカスした作品

東京を拠点として活動する4ピース・バンド Siririnok(シリリノク)は9日、新曲「ナニカ」の配信を開始した。

本作は2021年4作目であり、タイトル通り”形容し難い無”や”特定されない何か”へフォーカスした作品。
フラットなループフレーズと象徴的なピアノが特徴的な楽曲であり、まるで夜の高速道路を物言わず駆け抜けていくような、どこか退廃的なイメージを彷彿させる楽曲に仕上がっている。

【Siririnokコメント】
こんにちは、Siririnokです。 この度新曲「ナニカ」を配信しました。
楽曲自体は『film e.p.”の頃からある曲ですが、この度満を辞してリリースとなりました。

今作においては”不特定の何か”という形容できないものをテーマに取り上げています。
楽曲全体を纏った匿名性を感じさせる雰囲気が、不特定多数の人間が名を伏せて入り混じる、近年のSNSのようなネット社会の雰囲気に通ずる部分があると思っています。

「夜の高速道路を物言わず駆け抜けて……」と書かれている通り、僕らにしては珍しく都会的な雰囲気を持った曲で、実際に夜のドライブにもマッチするかと思います。
日々の喧騒から離れて物憂げな気分に浸りたい時に、ぼんやりと聴いてみてください。



「ナニカ」
/ Siririnok
2021年10/9リリース
フォーマット:デジタル配信

2021.10.10 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,