【NEWS】futures シングル『bluetopia』配信開始

“City Hip Music”を掲げて活動しているバンド futuresは22日、シングル『bluetopia』の配信を開始した。

本作は2021年5作目となるシングル。
これまでにもさまざまな夏の様相をドラマチックに彩ってきたfuturesだが、今作は一転、どこか穏やかさすら感じる、今までにない作風になっている。
リズミカルなピアノの裏打ちやワウギターのファニーなフレーズとシティポップ感のあるメロディにより、懐かしい記憶の中の風景を描き出す楽曲に仕上がった。

リリースとともに、bluetopiaのshort ver.が公開されている。

また、明日9/23(木・祝)には下北沢 THREEにてワンマンが開催される。

【コメント】
近頃夏も終わりが見えてきて、思い返してみればこんなご時世でどこにも行けなかったり、寂しい夏だったな、なんて思ったりする人も多いと思います。そんな人たちがこの曲を聴いた時、旅の目的地に向かう高揚感や、浮き足だっている少しの不安感、そう言った気持ちを追体験してくれたらな、と思います。行き先は思い出でもこれから行きたい場所でも、この曲を通して旅を終えた後、寂しさが穏やかな充足感に変えられていたらいいなと思います。




『bluetopia』
/ futures
2021年9/22リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧






『futures ONEMAN LIVE』
~1st EP “Night out Release party~
2021年9/23(木・祝)下北沢 THREE
ACT:futures
O.A.:kiarayui (Band set)
Open 12:15 / Start 12:45
charge ¥2,000yen
配信チケット ¥1,000
感染症対策(THREE)

2021.9.22 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:,