【NEWS】futures シングル「スロービーチダブ」配信開始 & ライブ映像「Night out」公開

“City Hip Music”を掲げて活動しているバンド futuresは18日、シングル「スロービーチダブ」の配信を開始した。

今作はレゲエのフィールからなるラバーズロックを感じさせる甘く熱を帯びたメロディに、夏の終わり、日が落ちていく砂浜の景色のような切なさを思い起こさせる楽曲。

また今回のリリースに伴い7/7に行われたfuturesがオーガナイズするパーティー「New Now!」でのライブ映像も公開された。
配信されるライブ映像はE.P.のリードトラック「Night out」。

【本人コメント】
夏とレゲエの掛け合わせだと明るくてピースなイメージになるかと思うんですが、どちらかと言えば、こんなにも夏なのに少しだけ終わりに向かっているのを感じる寂しさ、のようなものを表現したかったです。
それはメロディや歌詞にも表れていますし、コーラスワークや鍵盤をたくさんダビングして奥行きを持たせることで、胸がキュッとなる感覚を覚えるサウンドに仕上がったのではないかと思います。
人それぞれが持っている心に沁みるような感情を、この曲を聴いて思い起こしてもらえたらと思います。




『スロービーチダブ』
/ futures
2021年8/18リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧




2021.8.18 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:,