【NEWS】イベント情報:広瀬大地 初のワンマンライブ『One and Only』開催決定

シンガー・ソングライター/マルチ・インストゥルメンタリストの広瀬大地による初のワンマンライブ『One and Only』が12/26(日)に渋谷の TOKIO TOKYOにて開催される。

本公演は今年5がtに開催が予定されていたが、延期となっていたワンマン。
今回の日程決定に際して新たにチケット販売も開始される。

『One and Only』
2021年12/26(日)渋谷 TOKIO TOKYO
Open 17:00 / Start 18:00
Ticket ¥3,000(税込、+1d)
チケット販売URL
主催・運営:HYPE Inc.
感染症対策(TOKIO TOKYO)


【広瀬大地 メッセージ】
「最高のライブとは?」この問いへの答えはきっと人それぞれ違っていて、僕にとっての「最高のライブ」と今これを読んでくれているあなたにとっての「最高のライブ」もおそらく違います。
極上のボーカリストによるパフォーマンスが大好きな人もいれば、ユニークなMCが大好きな人もいるだろうし、
自分の思いを伝えようとするアツさが大好きな人もいるでしょう。

僕は今までに観たベストライブを問われると、2018年の秋に観たポール・マッカトニーのライブだといつも答えます。
当時、バンドを辞め、裏方としての職業作曲家を目指して活動していた僕の胸に衝撃が走りました。
「ああ、僕はこれを目指して音楽を始めたんじゃなかったっけ。」と思い、1曲目の”A Hard Day’s Night”から涙が止まりませんでした。家に帰ってすぐに、僕はソロとして活動を開始する決意をしました。
「最高」じゃなければ、やる意味がない。

これは僕の哲学です。
本当は利益を考えるとやった方が得なことだってたくさんあるけれど、少しでも「最高」とまでは言えないものを作ってしまうと、自分の中で何かが失われ、本当に「最高」なものは作れなくなってしまう。僕はそう思います。
だから、これまでの活動は音源をリリースすることに限ってきました。ライブをたくさんすることもできたし、宣伝集客のためにカバー曲をYouTubeへ多投するなどということも出来たと思います。
でもそうじゃなくて、僕はあくまでも「最高」に拘りたかったのです。そのお陰で「最高」の音源を作り出し、こうやって聴いてくださる方々がいると信じています。
さて、遂に「最高のライブ」をするときが来ました。ずっと僕にとっての「最高のライブ」を突き詰めて考えてきました。あのポールのような衝撃のライブはどうやったらできるのか。僕のようなまだ始めたばかりのアーティストは通常対バン形式で他のアーティストと一緒にライブを制作するのがセオリーです。単独だと興行的に成功するのかどうか、かなりリスクがあるからです。

でも「最高のライブ」をするためには、僕はワンマンライブという形でなければならないと思いました。僕が子どもの頃から心を揺さぶられてきたのは、いつだって対バンライブではなく、ワンマンライブでした。そして、会場の選定についても「最高」の音を出せるところを探し、「最高」の演出ができるところを探しました。キャパが何人だとかそういう問題は後回しにして、「最高のライブ」が出来るところというのを最優先に選定しました。

本当に成功するのかどうか、正直不安なことばかりです。ですが、どれだけリスクを背負ってでもこの設定でライブを行う必要がありました。伝説の初ライブにするつもりです。「最高のライブ」を用意してお待ちしております。ぜひ胸を踊らせて足をお運びください。ライブ会場でお会いしましょう!

2021.9.21 19:00

カテゴリ:NEWS タグ:,