【NEWS】壱タカシ シングル「ガール」配信開始 レトロなシンセサイザーの音色を基調としたオルタナティブR&B
シンガー・ソングライターの壱タカシによるシングル「ガール」が15日に配信を開始した。
今作「ガール」は、レトロなシンセサイザーの音色を基調としたオルタナティブR&B。
壱タカシ自らトラックメイク、ミックスまで手がけた。ネオソウルの影響を感じるコード進行と温かみのある音色、独特の展開は先鋭的でありながらラウンジ、ダンス、リスニングとバランスの取れた楽曲に仕上がっている。マスタリングには畠山地平が参加。
歌詞は壱タカシが少年期に親友だった少女との関係性を歌っており、今作でも自身のセクシャルマイノリティとしてのアイデンティティに向き合った楽曲となっている。
シンプルでどこか懐かしさを感じるタッチが印象的なアートワークはイラストレーターの新地健郎によるもの。歌詞に登場する「ガール」の視点で少年期の壱タカシが描かれている。
【壱タカシコメント】
少年期の、とても個人的な経験をもとに歌詞を書き上げました。当時の情景と、大親友だった「ガール」との日々から音色をイメージし、ビートを作りました。お楽しみいただけたらと思います。
『ガール』/ 壱タカシ
2021年9/15リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧
2021.9.16 12:00