【NEWS】アンニュイ・ホリデイ 3rdシングル「午後5時のサマーデイ」配信開始

アンニュイ・ホリデイによる3rdシングル「午後5時のサマーデイ」が配信を開始した。

オノデラとオヤマダ(45)を中心に結成された“ポップ”と“ラブ”を追求するユニット アンニュイ・ホリデイ。

夏の熱さとその熱病がもたらす一瞬のせつなさをテーマに制作された本作は、1st Single『グロテスク・ラヴ』でボーカルを務めたIkuraweirdoを起用し、メンバーが大きく影響を受けた70年代シティポップを志向したサウンドになっている。
対照的にリリックでは、パンデミック下における青春は以前の青春と異なるものなのか、ある個人がその領域を飛び越えるとき失われるものは何かなど、現代的な解釈からその分岐点を図った。

さらにリリースに合わせ、MVも公開を予定している。

【コメント】
ご無沙汰しております。9ヶ月ぶりのリリースとなりました。活動開始した際にシティポップという括りで評価されまして、(私たちとしてはその認識がなかったので)だったら夏!シティポップ!!ドライブBGM!!!なグッドミュージックを作ろうよと完成したのが本作『午後5時のサマーデイ』です。神奈川県出身の人間として2大憧れスポットのひとつ、江の島を舞台に(もうひとつはみなとみらい)、「ある人間が個人の領域を飛び越える一瞬」を描いてみました。そこに過去のJ-POP的な自分勝手な視点にならないようにはどうすれば良いのか苦戦もあり、その結果“MV”というフォーマットを用いて、さらに別の視点(あるいは解釈)を導入しました。そちらも合わせてご覧ください。

最後に。私たちが思うシティポップの定義は「海には限りなく近づくけれど、絶対に入水はしないタイプの人が作る音楽」でして、今年は海に入水しないことをここに宣言します!
– オヤマダ(45)




『午後5時のサマーデイ』
/ アンニュイ・ホリデイ
2021年8/18リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧




2021.8.18 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,