【NEWS】オレモリカエル MV「カニとネコ」公開 MV連続リリースの第1弾



11人編成のバンド オレモリカエルによるMV「カニとネコ」が公開された。

本楽曲は昨年12月にリリースしたアルバム『おかわり』の収録曲。
MVの監督は前作「パイオニア」に引き続き、自身も ッタンタラ(Ttantara)として音楽活動をしている大方大輔が担当している。

来月8/4にはMV「さよなら、また明日。」が公開を予定している。

【コメント】

カニとネコ、全く相容れないもの同士だけれど、
そこに愛はあるのです。
– ハヤシ ヤスノブ(オレモリカエル)

ボサノヴァっぽい、いかにもカフェに流れてそうな曲調なので、小粋なガールたちが戯れているような、オシャレなMVになりそうだなぁと最初は思っていました。
しかし、オレモリカエルさんと楽曲の成り立ちなど、いろいろ聞かせてもらった結果、「絶対オシャレにしない!」と決意を固めました。
全くの異質な人同士が、ひたすらに不和を演じ、どちらが正しいとか悪いとかではなく、ばらばらなふたりのまま、ただ時間を過ごしているという世界で楽曲のストーリーを表現しました。
オレモリカエルのメンバー全員が出演しているので、みなさんの表情も要チェックです!!
– 大方 大輔(DEPO LABO/ッタンタラ) 映像ディレクター

2021.7.28 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,