【NEWS】カワサキケイ シングル「涙の宝石」リリース決定 & MV公開

カワサキケイによるシングル「涙の宝石」が7/28にリリース決定。

カワサキケイ初のシングルCDとなる今作は、過去の愛に因われる心情を詩的に描いた「涙の宝石」をはじめとする4曲を収録。

また、カワサキケイ本人が普段から愛用しているアクセサリーブランドToumei__.とコラボレーションし、『涙の宝石』をテーマとした、ハンドメイドによるネックレスを作成。
TETRA RECORDS SHOPとToumei__.のECサイト、また、ライブ会場で販売が行われる。

さらに「涙の宝石」のMVも公開となった。
監督と撮影は1983などのMVやアートワークも手がける写真家の柳 宙見が務めており、とある事をキッカケに一つのモノに取り憑かれる男の姿をうつしている。
新しく公開されたアーティスト写真も柳 宙見が撮影を手掛けた。

【カワサキケイ コメント】
この度『涙の宝石』というシングルをリリースすることになりました。
これまではカセットと配信でのリリースのみでしたが、今作は初のCDでのリリースです。
「涙の宝石」ではストリングスパートを入れたり、そこに凶悪なノイズをぶつけたり、前作『天使のまねごと』のエピソード・ゼロ的な裏設定もあります。
CDには前作『天使のまねごと』から「Hopi」のアナザーバージョンや1stアルバム『ゆらめき』より「瓶の花」のリマスターバージョン、そして新曲「波になる」も収録しました。
これまでひとりで全ての演奏や録音をしてきましたが、今作ではボーカルをスタジオで録音したり、マスタリングはバンビさんに依頼したりと、よりドラマチックで豪華な楽曲になりました。
さらに今回は僕が普段着用しているビーズアクセサリーブランドToumei__.と『涙の宝石』をテーマとした、ハンドメイドによる素晴らしいネックレスを製作しました。
ジャケットやMVでも着用し、ネックレス付きでも販売されます。
そのブランドコンセプトやアイテムにシンパシーを感じており、コラボレーションできてとても嬉しいです。
ハンドメイドのため、限定生産になりますがネックレスを身に着けて聴いて頂けるとより一層お楽しみいただけると思います。
スタジオ録音、CDでのリリース、ブランドとのコラボなど新たな挑戦が詰め込まれた一作で、個人的に気合の入った制作になりました。
沢山の方に気に入ってもらえたら幸いです。
– カワサキケイ




「涙の宝石」
/ カワサキケイ
2021年7/28リリース
フォーマット:CD/デジタル配信/CD+ネックレス
レーベル:TETRA RECORDS
カタログNo.:
TETRA-1036(CD)
TETRA-1036N(CD+ネックレス)
【Track List】
01. 涙の宝石
02. Hopi (A lonely young man)*
03. 波になる (Demo)*
04. 瓶の花 (Remaster)*
*CDのみの収録曲
配信URL一覧
TETRA RECORDS SHOP



2021.7.23 19:00

カテゴリ:NEWS タグ:,