【NEWS】sancrib シングル 『daydream』をタワーレコード一部店舗限定でリリース決定 自主レーベルokera recordsからのリリース第1弾

福岡を拠点に活動する4人組のバンド sancrib(サンクリブ)による最新シングル 『daydream』が8/25にタワーレコードの一部店舗限定でリリース決定。

このシングルはsancribがタワーレコード内に設立した自主レーベル”okera records(オケラレコーズ)”からのリリース第1弾作品。

疾走感のあるメロディと独特のワードチョイスがセンスを感じさせる「sail song」、今までの sancribになかった”陰”の部分を表現し、新たな一面を見せた「cloudy」、そしてライブ会場のみで 演奏してきたミディアムナンバー「daydream」のバラエティに富んだ3曲を収録。
いずれも、日本 のシティポップやニューミュージックを軸にフォークやR&Bなどの要素を取り入れた楽曲となって いる。

そして、10/16(土)には福岡市のライブハウス 秘密にてレコ発ライブの開催も決定。
詳細は追って アナウンスされる。

【大川内智彦(Vo./Gt.)コメント】
オケラは空を飛んだり地上を移動したり出来るのに、殆ど土の中で生活するという話を聞いたことがあります。このバンドを組んだ時、みんなで大きいステージを目指そうと話したけど、その中でも自分たちが今いるローカルシーンへのリスペクトを忘れたくなくて、バンド名を“okera club(オケラクラブ)”にしたいと提案したら大反対を食らい、結局sancribになりました。
ただ、それ以降も自分の中でオケラというワードが残っていて、今回設立したレーベルに使いたいと思い、”okera records(オケラレコーズ)”と名付けました。
そんな初心を忘れることなく、このレーベルから沢山の人に聴いてもらえる作品をリリース出来たらいいなと思います。




「sancrib」
/ daydream
2021年8/25リリース
フォーマット:CD
レーベル:okera records
カタログNo.:OKR-001
【Track Lsit】
1. sail song
2. cloudy
3. daydream
・取扱店舗:タワーレコード(渋谷店、福岡パルコ店、アミュプラザ博多店)
・店舗限定特典:okera records ロゴステッカー

2021.7.22 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:,